2012年1月2日月曜日

今年の抱負

今年から生活が変わるので自分にも変化をおこしていかないといけないなと思います。
目指すべき目標があるのでそこに到達し次のステージに行くための10年先までの詳細なプランをまず作ろうと思います。
それができれば具体的な計画がたてられる。
そして計画ができたら勢力的に行動に移す事。
自分の計画をこなす為に自分の気持ちや感情はまず一番最初に取り払う。
自分自身のプライドや自負、過去積み上げてきた事は一番必要のない事だと思って一からの気持ちで望みたいです。
それから本を沢山読みたい。
漫画じゃないよ笑
それには理由がありますが長くなるので。。
今考えている事を似たような形で実践している人達はいます。
そこに行き着いての悩みもなんとなく読めます。
けれど行き着かないとその先の目標、計画はたてられない。
それは40代になってから。
自分が40歳になった時どうなっていたいか。
っと考えたら自分の見栄やプライド、甘さ、外部からの批判やストレスに自分が屈していては弱々なんです。
客観的に今までの自分を見て外側からの激しいストレス、批判やイジメの類は昔から耐えつつそれを力に変えれる強さがあります。
でも何事にも飽きやすいというか。。
継続力や集中力がダメダメなんです。
だから具体的な計画が自分には必要なんですよね。
まずは自分を客観視し、自分のケツを叩くために必要な事実を作り込むというわけです。
もっと先の自分を見てクールに熱く行動する事が今年の目標です。

byたいよー