2012年1月28日土曜日

夜明け前の鎌倉撮影日和


明け方前の鎌倉です。
今回のメインはAerialとAco Sound OrgのPV撮影のためのロケ。
僕もD-7000をもって同行しました。
幻想的な空気。
明け方前の世界は魔法がかかります。



昼間の海とはまるで違う世界になる明け方前の海辺。
非常に幻想的でしたね。


師匠はCanon5Dを所持、しかも広角マクロレンズ装着!
Aco Sound Orgの麻生君も5D。
やはり腕も性能も画角の広さでも勝ち目はありません笑
Nikonの風合いで勝負!


みんな真剣に撮影しています。
その画を撮影。
なんだか素敵ですね。


オートフォーカスではなくマニュアルでピントをわざとぼやかしてみました。


日の出です。
この1〜2分後には景色の見え方も一変します。
この一瞬の世界が美しい。


波も黄金色に染まります。


ボヤかすというテクニックはあまりやったことがなかったんですが凄いですね。
撮影の仕方ももっと勉強しないとですね。
やはり5Dの画角の広さと映像を見てしまうとその差は一目瞭然。
5D。。凄いな。
それでもやっぱりNikonにしか出せない風合いがありました。
十分良いカメラだと思います。

いや〜楽しかったです。
こういう時間の過ごし方って本当に贅沢だし素敵だと思いますね。
お昼頃に家路に付き泥のように眠るという。。

俺もイイ映像作品たくさん作りたいですね!
刺激的で楽しいひと時でした!

byたいよー