2012年1月20日金曜日

ふと、思い出した事


今日は東京も雪景色でしたね。
こんな日はなぜか一日出かけたくなってしまうんですがそんなおりふと、思い出した事がありました。
環境が変わったりすれば気付かないうちにやらなくなっている事ってあるんですよね。

気付いたら自分の生活環境で少なくなっていたもの。
それは「歩く」です。
しかも一人で。
今はどこ行くにも自転車を使うし、僕は用事がなければなかなか一人で街をプラプラする事ってあまりないんです。
正確にはめっきり減ってしまった、疲れるからとか。生活に追われる環境だったんでしょう。

でも昔はよく歩いていたなと。
自転車で一人で宛も無くプラプラしたり。
人気の無い住宅街がなぜか好きでそういう場所を見つけては「個人でやっているパン屋さんや書店とかないかなぁ〜」なんて自分なりに発見があったりすると楽しいんですよ。
そこにいつもあるのはお気に入りの音楽。
一人で好きに歩き回り好きな音楽を聴く。

大概こういう時にひらめきます。
僕なりのイノベーション。昔は一人の時間が多かったのかもしれませんね。
そしてこんな時間の過ごし方は自分の心を開いていたんだなっと思いました。

一人の時間を過ごし、好きな風に行動してみる。
その時だけはやらなくちゃいけない事、そういった事は忘れてね。
凄く大事な事だった気がするのに忘れていましたね。
良かった。

byたいよー