2012年10月14日日曜日

paranoaサイト考察

永らく使用していたparanoサイトも今リニューアルを検討しています。
相方蘭ちゃんと幾度となくミーティングしていますが
僕がWebに精通した事で 今後の運用面も含めて
今よりもっと効率的なWebサイトを制作しよう!

っというわけです。

少しずつですが時間のある時にジリジリ作り込んでいこうと思います。

 僕的ミッションは。。。。

 1,デザインは飽きのこないシンプルな表示
 2,運用面が楽なWordpressで実装する。
 3,僕のブログ、蘭ちゃんのブログを分ける。
    ブログは外部ブログではなくWordpress内で複数ブログを作成する。
 4,PC,iPad,iPhoneそれぞれ可変で表示が変わるリキッドレイアウトを採用する。
 5,各メニュー(例えばライブ情報、インフォメーション、iTune'sやyoutube等の新着情報)の更新情報をトップページに全て自動で反映させる。
 6,HTML5オーサリングツール(Adobe Edgeなど)でトップページに動きをつける。

 こんな所でしょうか。

 新着情報をトップページに自動で反映させれば運用面は楽になるし、
ブログも内部で運用できれば外部ページにユーザーがジャンプしアクセスがばらける事も無い。
 ダッシュボード(管理画面)付きであれば更新作業も高速で行う事ができる。
 最初はデザイン事務所のWebサイトみたいにうにょうにょ激しく動く派手なWebサイトも考えてみましたが、
 シンプルなデザインの方が飽きもこないし、長く使えるんじゃないかと思います。

 考えはまとまってきました。





 **たいよー**