2012年10月20日土曜日

サンプルサイト1

paranoaサイトの構想をイラレで簡素に作成してみました。
個人的にはシンプルで良いんじゃないかと。
上部メニューは動的(時系列で更新されていく)ページ、固定ページ(今後表示に動きがない静的なページ)を振り分ける予定。
上部メニューのNews、blog、events、youtube、discographyは更新されていく動的ページにする予定なのでそれぞれのページを更新させる度にトップページにも一番新しい更新情報だけが同時に表示されるプログラムを組むと。
HTML5の部分に派手に動くアニメーションを付ければユーザビリティと効率性を同時にクリアできる便利なWebアプリケーションになるんじゃないかと思います。
blogも外部に飛ばさず蘭ちゃんと僕とで別々にblogを作る。
外のページに飛ばさなければアクセスもこのWebのみになるので集約できます。
あとは勉強がてらですがiPad,iPhoneでの表示レイアウトを変えるリキッドレイアウトを試しがてら実装してみます。
デザインは僕がやると
この程度になってしまうので細かいデザイン全般は蘭ちゃんに全任せして笑
もうちょい構想練ってfixすれば
あとはコーディングとプログラムを組んでいくと。
完全に分業でできるようになったのは大きいですね。
Webもモノ作りという観点で非常にやりがいがあります。


たいよー