2012年10月2日火曜日

ニューサイトを考える

paranoaサイトのリニューアルを考えています。
そこでまず一番最初に考えるのが「アーティストサイト」なのか「情報サイト」なのか
という事なんですね。
もちろん活動状況にもよるし、自分たちをどう見せたいのかという部分も踏まえてどこを訴求ポイントにするのかというのが焦点ですね。
僕的に思うのは動画コンテンツのクオリティは武器の一つ、それともちろん音楽。
情報は頻繁に活動して逐一更新が多いユニットでは無いという面でイメージが伝わりやすいサイトが良いのかなと思いますね。
そこで探しているうちに見つけたサンプルサイトがこれ。
http://dfcb.github.com/BigVideo.js/
サイト全体に動画を表示させるjqueryですね。
これに縦型にスライドする作りにすれば1ページで全情報が見れて自分たちを表現しやすい映像も見せる事ができると。
もうちょっと考察ですね。



*たいよー*