2012年4月6日金曜日

Evernoteが便利です。


自分にコミュニティーがあり、皆と情報を共有したい時に便利なアプリケーションです。
管理者にユーザー名を教え、その管理者が必要な情報をメモがてらアップすればそれを見たい時に見る事ができます。
一人一人にメールで送信するのはコミュニティの人数が多いほど難儀ですよね。
これなら一つの情報をアップするだけで全員に共有されるので情報を発信する側がとにかく簡単。
情報を見る側も出先にPC、携帯、iPadがあれば瞬時にどこにいても見る事ができます。
効率化という意味でも非常に有用なアプリケーションだと思います。
更にパッと出先でメモしたい時も写真や音声を入れた分かりやすいメモを作る事ができ、メモ帳としても便利。
タグ分けもできて見返した時に欲しい情報にすぐにアクセスできるのも良いですね。
そういった意味では常にiPadを持ち歩いている人にはうってつけのアプリケーションだと思います。
と言う事で今はかなり重宝していますiPad!
ホントに便利な端末だな〜と思いますね。
クラウドアプリを駆使して仕事をする人ならmacbookAirも良いですね。
そういう意味ではいつかmacbook Airも欲しいな〜笑
また欲しいものだらけになってきた。。