2011年10月19日水曜日

誰にも邪魔されたくないクリエイティブな時間。

物事に集中するためには外部からの影響がない時間が必要です。
集中力にムラっけのある僕ですが今日はイイ感じ。
目標ができた事で自分なりの納期ができすぐ取り組む事ができました。
映像編集のレンダリング中は師匠にお借りしている「スティーブジョブズの定義」を読者。
あまりにも大事な事が満載のため自分の脳裏に焼き付けるには購入して自分のみじかにおいとかないと。
今読者しているページで語られている事は「フォーカスグループに何が欲しいか尋ねてもイノベーションはままならない」という事。
顧客は自分が何を欲しいのか知らない。顧客の声に順応した製品に新しいアイデアは見出せないという事。自分自身が顧客になり素人の視点を持つ事。
普通に考えてみると逆説的なんですよね、世間的な考え方と。
byたいよー