2011年10月2日日曜日

ベトナム料理店「ミスサイゴン」

吉祥寺駅を降りて井の頭公園に続く商店街の中にあり、以前から行ってみたいと思っていたベトナム料理屋さん「ミスサイゴン」に行って来ました!
東京はとにかく多国籍というか。
世界中の料理が東京にいれば食べれるんじゃないかというくらい!
個人的にはインドカレーには完全に魅了されているわけですが笑
初めてのベトナム料理に挑戦してみたのでレビューします♪







まず最初に出てきたのが「揚げ春巻き」です。
おいしそう♪これを。。


左から「酢」「ナンプラー」「唐辛子」ですね。
餃子でいう所の酢、醤油、ラー油って感じです。
好みで調合してさっそくいただいてみます。
うん!
うまい!!
春雨とひき肉が良い塩加減でカリッと揚がっていて抜群です!


お次は「牛肉とトマトのフォー」です。
これが。。
さっぱりした魚介系、鶏ガラの上手く調和したスープにトマトの酸味も加わってあっさりしているけどしっかりした味付けでおいしい!フォーは初めて食べましたがうどんとはまた違った食感でのどごしがイイ!
癖になる味ですね♪

最後は「豚ひき肉の辛みチャーハン」。
思ったより薄味だったのでナンプラーを混ぜながら食べました。
ナンプラーの甘みと魚介系のダシが効いたあっさり食べられるチャーハンでこちらも好感触。
うんまい!





タイ料理やベトナム料理は癖が強いんですが今回の「ミスサイゴン」さんは嫌みな癖も無くあまり経験のない味の割にはおいしく食べられるお店だなぁ〜と感じました。
また来たいお店がまた一件増えましたよ♪

byたいよー