2011年10月19日水曜日

息詰まる

映像編集いきづまっとります。
編集するたびに新しい事を覚えたりする事でチョイス所が増えてる分選択肢が以前より多くなったみたいですね。
細かく切り抜いたりエフェクトかけたり。
結果をみてやり直ししたりでちっとも進まない。
録音した動画は編集する事で魔法がかかります。
でも魔法のかけどころを間違えるとなんだかかっこ悪い。この辺はセンスなんですが。
さらにレンダリングがやっぱりストレスですね。
センスや知識がまだまだ足りないのが顕著に出てます。
相方の蘭ちゃんはこの辺のクリエータースキルが非常に高いのでミーティングの時にみてもらってアドバイスをもらおう。
今週中にはなんとかパイロット版を完成させたい!
ポストPCの時代、簡単な動画ならipadのiMovieなんかで簡易的に作れるしガレージバンドで簡易的なレコーディングもできる。スピードは強さですからね、もっと効率良く作品を作っていくには必要なデバイスがもう必須なのかも。

byたいよー