2011年7月24日日曜日

やりたい事とやらなければならない事

今日も師匠と有意義な情報交換ができました。
「やりたい事とやらなければならない事」について深く考えさせられました。

やりたい事は数有れどやらねばならない事、今一番最優先にしなくてはいけない事ってなんだろうと自分に置き換えて考えてみました。
今取り組んでいる記事制作ももちろん必要な事だしparanoaのレコーディングを終える事も最優先にしなくてはいけない事。
っでもレコーディングは自分個人で進められない部分がある、スケジュールを合わせて先の日程に照準を合わせる。そうするとその間の時間の人生が止まってしまいます。
今できる事はやはり記事制作なのかなと思いますが。
ある程度記事ができていてホームページにも使えそうな記事は移してある今の状態で最優先するべきは。。

記事制作をしつつ宣伝に力を入れる。っという事。
去年トライしてなかなか思ったような成果を上げられませんでしたが今ならある程度の状況は揃えてある。
記事制作も初心者向けの記事をある程度完遂させる事が効果的に思うので書きたい記事を書くよりも初心者向けの記事制作に切り替える事が今もっともやらなければならない事なのかもしれませんね。この辺は初心に帰る必要がありますね。

今取り組んでいる記事制作をクリアできたら初心者向けの記事制作に切り替えて、並行して広報宣伝していく事が今一番やらねばならない事とします。
よし!
byたいよー