2011年7月10日日曜日

いらないものは捨てる

急に思い立って部屋の大掃除or配置換えをしています。

僕の部屋は1K。
とはいえなかなか平米があるので配置を変えたりすると簡単に部屋の雰囲気を変えれます。

今回はとにかく「いらないものは捨てる」ですね。

もはやCDはいらない。
漫画もいらない。
WindowsのデスクトップPCもいらない。
VHSとかMD、大型のギターアンプやら。。

全部ごっそり捨てちまおう!
って感じです。

唯一マンガは疲れた時なんかにポケ〜っと見たりする時間が好きだったりするので捨てたら
また買っちまいそうですが、ipad購入したらいらなくなるもんね。

とにかくいらない、使わない、今後不要になるものは今の時点で全て捨ててしまおう。

それと部屋をソファでくつろげる空間、音楽を制作する、クリエイティブ空間、収納空間、寝る空間と、奇麗に区分けてみる事にしました。

とにかく機能的で汚れない部屋作りをする。

なるべく無駄をなくしたいんです。
いつか使うかも。。っと家に置いてあったりするものは結局ほとんど使う事はないし、そのスペースを埋めている以上自分の部屋の空間の中に「無駄」ができるわけです。
そこにスペース空けてあげる事によって新しいものが入るスペースができるしすっきりするってわけです。

毎日生活する空間ですからね、それと僕は何にでも興味が湧いてしまい割と多趣味なので、気付けば部屋が収まりきらない物で溢れる頃がしばしば汗
今も整理中ですが出るわ出るわ汗

全部ぽ〜いだ!!
byたいよー