2011年7月5日火曜日

遊ぶ


僕は元来「遊ぶ」事が大の苦手なのです。
遊ばないんじゃなく遊べない性格。

だけど最近は意識して遊んでいます。
家ではなくなるべく外に出るようにしています。

サイクリングもその一環。

なかなか物事が動かない状態が永く続いて何をするにも無気力な時期がありました。

やるべき事はあるし、やりたい事も沢山ありすぎる。
そうすると何から手をつけていいのか分からなくなり、一つもクリアできない状態が続くと
何もできないんじゃないかと不安や無気力感に襲われるようになります。

人間誰しもそうだと思うんですけどね。

だから逆に何もしないで、何も考えないでそういうのは一切取っ払ってみて「遊ぶ」事にしました。

欲しいものがあったらネットサーフィンして容赦なく購入してみたり笑
次の日は考えず明け方まで自転車走らせてみたりね。
暑いからお酒久しぶりにガバガバ飲んでみたり、AKBのドラマに没頭したり笑etc etc ...
自分が喜ぶ、嬉しい、欲しい欲求に素直にしたがってみたりしたんです。
ウィンドウショッピングだけでも楽しいしね♪

すると。。

ある事に気付いた。

今クリアするべき事は小さな一つでよかったんだと。
いつの間にか「大いなる野望」のように頂上の見えない、乗り越えられない難しい難題を抱えているつもりに
なっている状態になっていたようですね。

問題が自分の中で膨れ上がって、消化できないのに増え続けてパンパンになっていたんだと思います。
「やりたい事」が「やらなくてはいけない」になってました。

いやぁ〜、遊ぶって大事な事ですよ。今更ながら。

とりあえず。。
もっと遊ぶ笑

旅してぇ〜なぁ〜。。
byたいよー