2011年8月15日月曜日

期限を決める

何事においてもそうだと思いますが期限を決める事って大事だな、っと思います。
しかし問題はその決めた納期を守れなかった時に自分の生活に支障がない事。
それだと平気で期限や納期が過ぎてしまい「忙しいからしょうがない」とか自分に都合の良い解釈をしてしまいがちです。。

だからあえて期限を決めて行動しないと明日の自分が生きていけないような状況を作ってみる事も人生では何度か必要なのかもしれないですね。
最近よく本を読むようになったんですが、「自分が一番危険で、険しいと思う道に進む事が最良の判断に繋がる」なんてありました。
自分が欲しい言葉が書いてある本はどれを読んでも言いたい事が同じだったりするんですよね。

とかく世間的な風潮や世間体とは逆説的な言葉に本質が隠されてるなとか最近思うのです。

byたいよー