2011年8月8日月曜日

夢や目標

最近よく考えるようになりました。
それが明確じゃないから迷走がちになってしまってるんじゃないかと。

当初上京する前に抱いていた目標。
当時の自分はあまりにも自信がなく人と関わるのも嫌だったしむしろ自分の心も見てくれも大嫌いで「別人になりたい」とまで思っていました。
東京に憧れ「東京で別人として生きる」なんて事まで考えていました。
そんな弱い心がやっと上京を決意し目標としていた事は「ギターがうまくなりたい」でした。
そう。
プロになって成功してやる!
とか、メジャーデビューしたいとか。

そんな大それた目標ではなかったんですよね。
そんな大きな目標を掲げる自信がなかったんでしょうね。
「ギターがうまくなりたい」というのは「自分に自信をつけたい」という事だったんじゃないでしょうか。

そんな思いで単身上京して10年。
自分に自信がついてます。
ギターもうまくなってます。

自分で想像していた以上にはなってるんじゃないですかね。

見えてる景色も変わりました。
でもこの先の人生にも明確な目標を持つ大事な時期に差し掛かってるように最近思います。
少し見えて来たかなぁ〜。
以外と今考えている事はその目標と連動してる、うん、間違ってないな。
もっと考えないとね、大事な自分の人生だからね。
byたいよー