2011年5月22日日曜日

久しぶりの。

昨日は師匠であるAcousphereのライブを見にショッピングモール
「大崎ニューシティー」にいって来ましたよ。

清水先生が北海道に拠点を置いた事により頻繁に演奏する機会が以前よりもレアになり、
僕自身も久しぶりのAcousphereでしたね。
久しぶりに見たAcousphereはとても自然で。
当たり前ですけど笑
やはりこの2人でしか出せない感動やパワーがあります。
優しく、柔らかくパワフルな音楽に魅了されて人々も少しずつ増えていく。

「音にこだわる」「音楽理論を勉強する」「テクニックを磨く」

全部が一体となって二人にしか出せない音楽になる。

「こだわる」ってオリジナリティを磨くってことなのかも。
僕も僕なりにこだわりがあり、少しずつ自分のルール、追い求める音、テクニックというのが
以前よりも構築されてきているんだと思います。

それを貫き続ける事でオンリーワンって構築されるんだと思いますね。

僕も割と最初からなんでもコツを掴んでパッとできるタイプだと思うんですけど
それゆえに何やっても続かなかったんですよ。

器用貧乏というかね汗

唯一ギターは最初から挫折気味で笑
叩かれまくって笑
今でも挫折気味ですけど爆
っでも唯一続けてる。

続けなければ到達しない「さとり」のようなものはありますよねやはり。
それが深みとして音に出る。

今回のライブではそれを体感したように思います。
Acousphereの生き方に触れるととてもスピリチュアルな気分になりますね。

そんな周りに影響を与えるパワフルなAcousphereのライブでした♪
byたいよー