2012年11月2日金曜日

iPad mini!!

購入しました!
iPad mini!!
前日予約をして、家電量販店でGET。

パソコンで使うアプリケーションは使えないし、
にしてはちょっとかさばる大きさと重さ。
色々な縛りを感じていたiPad。
画面の大きさ以外はiPhoneとなんら変わらない気がして
あまり興味がわかなかったのです。
が。miniとなると突然興味が…!
なんでしょうね。。女子特有の
「小さい=カワイイ!=…欲しい!」
という単純な発想なのかも知れません。
とにかく発売日までのあいだ、
使い道を考えまくったのです。なんとなく。
買うための口実作りというか、
自分を納得させるための言い訳材料作り。
欲しいと思ったら欲しいわけで、
言い訳なんていっくらでも出てくる。
調子いいなぁ自分…おいおい!


1、とにかく毎日持ち歩いちゃうんじゃん?!
→抜群の携帯性!

2、カフェで友達と笑える動画見ちゃうよなぁ〜。
→数人で楽しめるだけの画面サイズ!

3、ちょっと小ちゃいけど、
自分の作ったグラフィックとか
確認してもらうには十分じゃない?!
→仕事にも使える利便性!

4、女子が電車の中でタブレットとか、かっこよくない?!
→スタイリッシュなファッション性!

5、え、なに?iPad専用のアプリがあったの?
え、ま、まぁ何となくは?うん…知ってたけど?
→iPadならではの機能満載!

6、とにかく可愛いってだけで全てに勝るって感じじゃなーい?
→女子は見た目にめっぽう弱い!


こうしてもう、買わないという選択肢を
導きだす手段を見失ったわたしは、
発売日の今日、おめでたく
念願のカワイイ子ちゃんを養子に迎えたのでした。

iPhoneとのチームワークを抜群にして、
さぁ、毎日引っ張り回すぞ〜覚悟しとけよん!てへ!



らんこ