2011年12月12日月曜日

高円寺カフェ「RAINBOW」


最近は深夜営業のカフェが近場でいくつもある事を発見し暇があればカフェってます。
高円寺はやっぱり面白い街ですね。
個性的なお店が主張する事無くちょこちょこと。。
このプチカオスな町並み、雰囲気が高円寺ならではの個性。
今回は僕もよく通る商店街沿いにあるカフェ「RAINBOW」に行ってみました!
高円寺北口を降りて純情商店街にあるレンタルショップ「DORAMA」の2Fにあります。


このお店はフードメニューも充実していて普通に食事に行くでも十分楽しめるカフェですね。
食事どころというわけでも、バーというわけでも、カフェというわけでもない高円寺らしいお店かもしれませんね。


小腹も空いていたので「マグロアボカド丼」を注文。
オーガニック玄米の固い食感とアボカドのクリーミーな食感が絶妙でした!
美味い!


食後に注文した「レアチーズケーキ」ですがこれが味付けはシンプルなんですがもちもちした食感で濃厚!
以外と今まで食べたレアチーズケーキと食感が違ってある意味一番おいしかったかも。。
値段も¥315円と大分リーズナブルです。

店内は写せなかったんですが古いレトロな喫茶店をそのまま生かし、全席深いソファの席でくつろげます。
店内も常連客で賑わってました。深夜4:00まで営業しているので深夜ちょっと近場でコーヒーが飲みたい時、軽く一杯飲みたい時気軽にいけるお店です。
昼間のカフェとまた雰囲気がちがってゆったりした空気の中でまったり過ごせる素敵なカフェです。
お近くの方は是非に!

byたいよー