2011年12月22日木曜日

おかんと長電話

ごくたまに実家の母ちゃんとは長電話します。
今回はいつもとは違って重い話。

僕も年をとったという事です。
正直、東京暮らしで毎日バタバタ過ごして来ていたせいか、まったく気にも留めて無く。
っというか遠い未来に考える事柄程度にしかとらえていませんでしたね。
自分だけの目標や夢を追いかける事ばかり考えていましたけどそうこうしているうちにそれなりの年齢になってきたということでしょうか。
先の事は分からないし自分の目標に向かっていきていくしか今の段階ではできないんですけどね。
う〜ん、やはり期限はある。
ならば色々な事に期限を決めて進んでいかないとただ好きだからとかだけで状況が変わらないまま日々を過ごすといつか身動きがとれなくなってしまいのかもね。
ちょっと色々考えさせられました。

byたいよー