2012年6月29日金曜日

高円寺を歩こう

我が町高円寺。
長年この地に住んでいますが最近高円寺の醍醐味をまだまだ知らない自分がいる事に気付きました。
高円寺は商店街が3つほどあり小さなカフェ、バー、居酒屋が軒を連ね、古着屋も有名。
個人商店がとにかく多く東京の下町感が未だに色濃く残る特色のある町だとおもいます。
朝までやっているカフェやバー、居酒屋の多さから夜の楽しみ方もできるんですね。
夕飯も食べ、仕事も一段落したタイミングでプラっと一杯だけひっかけに高円寺の町をプラり。個人的には線路下の居酒屋通りが面白いですね。
そのお店のウリのメニューとビール一杯。
ビール一杯じゃ酔わないですし、帰ってきても仕事を再開できる。
リフレッシュにこういう楽しみ方もオツです。
せっかく高円寺にいるんだから、ご当地なりの楽しみ方をしないとね笑