2011年9月14日水曜日

小心者

ここ1〜2年で人に対しての見方が変わった。

少し大人になったというか、用心深くなったというのか。
それと連動して自分の社会における見せ方も大分変わったように思います。

それともう一つ。
結局神は自分の中にいるんだと言う事。
自分にとっての正しい選択は外からではなく自分の根底にある本心から。

望むままに動けばイイし、その結果、敵が多くなってもそれが原動力になる。
それは自分にとっては「正のループ」になるのかもしれない。
それには踏み込む勇気も必要です。

やっぱね、安全や安心、平和だけって無気力感を生むんですよね。
危機感だとか焦り、怒り、いわゆる強いストレスっていうのは以外と生きる原動力になったりする。

頑張っている時はやっぱり何かに対して強い怒りがあったりします。
俺はね。
平和になると無気力感に苛まれ自堕落になったりする。

おもしろいなぁ〜と自分自身思うわけです。
ようは実はまっかっかな激情家だけど、人には見せないように頑張って取り繕う小心者というわけさ笑

byたいよー