2011年9月11日日曜日

ネットも低迷?

色々情報を集めてみるとどうもマスメディアの低迷は以前から徐々に衰退を感じてるし実際ネットの普及なんかもあって減少傾向にあるのは分かってます。
最近何となく感じていて調べてみたらネット自体も低迷しつつあるようです。

低迷というか爆発的に広がっていって加速的に伸びたけれどもそろそろ底打ちし始めたって事かもしれないですね。

情報が細分化されてユーザーの人たちが、マスメディアもインターネットも自分の欲しい情報を媒体一つにしぼらず色々な所から広く得る。
口コミ、ネット、メディア。
こうなると最終的には横ばい?
思うに日本はメディアが衰退しても無くなる事は無いでしょう。
ネットはまだまだ広がるけれどそれがマスメディアに取って代わりはしない。
「良い所取り」が日本人だからね。
ある程度落ちたら最終的には横ばいになるんじゃないかしら。。
ネットもなんせ変動が激しいからね。
自分が使っていたサービスを久しぶりに使ったら前ほど情報がなかったり使いづらくなってしまっていたり。

ならばもっと広く活動して行く必要があるのかも。

この先は特にね〜。

byたいよー