2012年5月11日金曜日

昔のブログ


僕は音楽経験も長いので色々なバンドに携わってきました。
なんだか見てみたくなって以前の所属バンドのブログを見返してみたんですね。
そこには更新の止まったブログがあり時が止まっているよう。
当時の自分の思いを綴った内容のブログが過去にさかのぼるとわんさか。
年を取るって言うのは自分のダイレクトな素直な言葉を発信する事を一旦よく熟考しなければならないという事でもあるんだな〜と当時のブログを読んで率直に感じましたね。
それほど純粋にその時その時の不安な気持ちや弱気な部分も露呈していて逆に好感持てました。
それって若さなのかもしれませんけどね。
でも自分をひた隠しにする事って人から見て興味を引く内容のものではないのかもしれませんね。
昔の自分を知り、今の自分を知る。
大事な事ですね。
それとこうやって何年も前の情報を格納してくれるネットワークの許容量に改めて感銘を受けたのと写真だけじゃなく、文章も当時の自分を知る思い出がたくさん詰まってるんだなと感じました。
今年、去年にかけて自分が書いてきた記事とか40歳になって見返してみたらこんな風にノスタルジックに浸れるのかもしれないですね。
これはこれで生きた証(笑

byたいよー