2012年9月28日金曜日

ならよしともてん

どもです、ランです(((o(*゚▽゚*)o)))

行ってきました。
横浜美術館に滑り込みセーフ。
奈良美智さんの個展
「君や 僕に ちょっと似ている」。

奈良さんの脳内が丸分かりな
すごくロックで、
繊細で、
力強くて、
弱くて、
かわいくて、
孤高で、
でも、なんかとっても近いような。

色んな感情がいっぱい詰まった
素晴らしい展覧会でした。

唯一無二って大切。
作品だけじゃなくて、
奈良さんという人もすごく好きになった、そんな展覧会でした。

あぁ…あたしも絵を描こう。
今風のデジタルな人工物ばかりに毎日翻弄されて
それらを使い、
それらに使われ、
それらを作る毎日は、
あまりに人間味がない…

カチカチっと修正できないことがしたい。
自分から出てきたものを素直に
素敵にする作業をしたい。
誰かのために自分を押し殺すのは
お金儲けの方法でしかない。
自分の存在意義ということから
やっぱりちょっと外れてしまう。
自分の自己満足な作業で苦しむことほど、
幸せなことはないなぁ。


色々気付かされた一日でした。
自分にワガママに生きたいもんです。