2011年4月3日日曜日

USBケーブル買ってみました。


おっ。


おお!


届きました、前注文していたUSBケーブル。

「audio quest -Carbon-」というケーブルです。


う〜ん、イカす♪

では早速繋いで音楽を聞いてみましょ〜。


♪♪
♪♪♪(音楽を聴いている)

ふ〜む、やはり解像度が高いですね〜。
今まで気にならなかった部分なんかが鮮明に再現されてます。
それだけでなく柔らかみもあって耳にソフトに入ってきますね。

ただ難しいのは解像度が高い、聞こえなかった部分も出てくるという点でいらない音やミックスの上手さなんかが顕著に出てしまいます。
そこをうまく柔らかく聴かせてはくれるので解像度が高いだけではないんですが、色々な意味で高音質というのは
作る側の腕なんかも見えてしまうという事なんでしょうね。

高解像度、高音質が、人間の耳で「イイ音」としてとらえられるかどうかは分からない。
って事なんじゃないでしょうか。

っでも気に入った!
しばらくカーボンさん、ライブのお供に、オーディオを楽しむ為に、レコーディングに、3時のおやつに笑
使ってみま〜す♪

byたいよー